ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

Live Love Life

お向かいさんの梅の花がきれいにほころび、楽しませていただいています。この土地を決めた時、借景できるなぁと思いました4月になると、見事な桜の木も見えます。


さて、昨日はサードクラスの皆さま、お疲れさまでした毎回ながら、「あと、2回で卒業ですね」と言うと、え!?本当ですか?と言う方が多いのがおもしろいです(笑)先月も、告知してるのですが!最終回の来月も言われたらどうしよう(笑)それだけ、あっという間と思っていただけたならば、とてもありがたいことです。

ラスト2と思うと、卒業までに皆さんがおうちに帰ってもいろいろ役立てますように、とたくさん話したいことがあり、超巻きで話してしまいました。

ずっと悩みながらのことなんですが、いわゆる食の問題や、薬のこと。詳しく話すと、こわくなってしまう方もいるので、どうしようかと考えています。スピリチュアルで考えれば、全て必要なことで、自分がみたい現実をみることになるのでしょうが、現実的には気になる問題。

どういう風に伝えるか、伝えないか、けっこうずっと考えています。


今回は、レオンさんのセッション後で、やはり私には、ここもやっていきたい分野なんだろうと思い、それぞれ何か必要な情報を持っていってもらえたらいいなぁと気持ちを新たにしました。先日、脳神経外科の先生の勉強会で聞いてきたお話しに、自分のリサーチをくわえて、CTと被曝量、日本人世界長寿のトリック、オバマ大統領とインフルエンザワクチン、日本のマックのトランスファットの話し、子どもと電磁波など、ライトにお話ししました。実際、その10倍くらい、原稿つくりましたが、タイムアウトでした。

基本的には、Live Love Lifeなクラスにしたいと思っているのですが、たまに社会問題も考えたいと思っています。


なので、どういう形がいいのか暗中模索中。


クラスでは、お子さんの激しい咳に前回の救急箱アロマがお役にたった話しも聞けて嬉しかったです。家庭内でアロマの市民権も少し得られたとのことでした。


先週末、久しぶりにコストコに行ってきました。買い物終了後、Rが、最後のあのコーナーでジュース飲みたいと騒ぎ始めました。仕方ないので、隣のアウトレットに来てたオーガニック農家のトラックで、トマトかきゅうり買って食べたら?と言うと、ひゃっほーと大喜び。季節はずれだけど、仕方ない

だけど、やっぱりありませんでしたたまに、トマトくらいはあるんだけど。

それで、ブロッコリーやらほうれん草やら切り干し大根を買ったら、大当たりでどれも美味しかったです。入間のアウトレットパークの。いつもいるのかなぁ。


オーガニック野菜なら、どれも美味しいかというと、そうでもなく、それを考えると、大地の野菜はやっぱりレベル高いですね。わたしも、無農薬無肥料の自然農法で育てたことがあるけど、全く美味しくなかったです…。やっぱり土かなぁ。


帰って、わたしのレイジーレシピ(笑)

ブロッコリーは、せいろ蒸しが一番美味しい気がする。マヨネーズにニンニクのすりおろし少しとレモンを混ぜたのをつけて食べたら、全くくさみのない美味しいブロッコリーでしたオーガニックで美味しさを感じる野菜のベスト3に入るのがブロッコリーだと思う。2株をあっという間に前菜でたべてしまいました。


わたしの好きなマヨネーズ(自分で作った方がいいんでしょうが)

しかし、Rは、マヨネーズやケチャップが嫌いなので、いつも野菜には何もつけないで食べます。

何かつけてみたら?というと、

「おかあさんは、食べ物のもつ、本当の美味しさを知らないよね…」

といつも遠い目で言われます。そろそろギャングエイジ?

ちなみに、納豆もたれなし、お好み焼きもソースなし(笑)お好み焼きは、ほとんどソースで食べているというわたしの概念を打ち破られました。


先日のサードでは、水の話しも出たのですが、そんなRが一番好きな水は、日田天領水。奇跡の水とも呼ばれてますが、うちのウォーターサーバーはこれです。その他は、ヴィッテルとシャスタ山水源のクリスタルカイザーを備蓄してますが、こっちは少し硬いそう。
やっぱり日本人には日本の水の方がミネラル的には自然なんでしょうね。

飲み水については、わたしの中でまだ決着がついてなくて、流れる水の大切さもあるそうです。分子の問題もからんでくるとか。




今期のサードクラスもとても楽しく、9名の皆さんで、おかげさまで学び多い2年でした本当にありがとうございます。それにしても、早いですね~

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック