ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

記事修正と嗅脳

先ほど、アロマテラピー協会の会長でいらっしゃった鳥居教授を鳥取大と記憶していて書いたのですが、東邦大学でした。(鳥取大にもいらっしゃったかもしれませんが、記憶がはっきりしない‥)わたしにも、脳を活性化するアロマが必要みたいです

久しぶりにこんな本を引っ張りだして、みてみました。



鳥居教授のご本。

鳥取大は、この記事と頭がごっちゃになったようです。

大学発のベンチャーで認知症をアロマで予防

記事アップしてすぐに、いいね押してくださった方も何人かいらっしゃったので一応訂正しました~。


義理の母からも先週メールがきまして

「認知症アロマ(合成でないもの)送ってください」

とのことでした。
おまかせください(笑)

若干、わたしの今までの話はどこまで理解していただいていたか不安を感じなくもないですが、品質の良いアロマ送りますので^^しっかりした文献のコピー付きで。

認知症にはなりたくないです、との切実なメールも来ましたが
「それは、神のみぞ知るですので、安心してください」と送りました。
安心できたかな?

ご存知かもと思ったのですが、アルツハイマーとアルミの関係のリンクをいくつか送っておきました。
食品に含まれるアルミは、気になるところです。
特に子どもがよく食べる、おやつ、ホットケーキミックスなど。
これはもう有名な話なので、クラスでは言わないクラスの方が多かった気がします。
「早く言ってよ~!」と思った方はぜひご一報ください。
他の話題もなるべく話すようにします。

食品アルミ 添加物から体内蓄積 子どもの過剰摂取防げ

お義母さんも知ってるかなと思ったのですが、一応送っておきました。

Rのおやつ(干し芋)をみて、
「戦時中のようでかわいそうに…」と親戚の間では、一抹の奇人扱いを受けているわたしも、万が一これをきっかけに、肩身が広くなったら非常に嬉しいです♡(自然食品が趣味の友人たちは家族や親戚から同じ扱いを受けてる人多いです。わたしは、完全に楽しい趣味だと思ってます。)


先ほど急に思い出して戸棚をごそごそしていました。
幼稚園に入園前にお弁当の「温め」があると聞いて、アルミではなくステンレスのお弁当箱を必死で探したのですが、園児サイズの新品は見つかりませんでした。

それで、中古をオークションで落としたのがこれ。




食品に比べれば、微々たる影響かもしれませんが。

外側の絵ははげて、中古感たっぷりですが、中のステンレスはきれいです。
万万が一、ほしい方がいらっしゃったらさしあげます。
(女子的には完全にアウトだと思います!)

よいものは、大事に使うという文化があってもいいですよね。

ヤスム文化 & つなげる文化。

今回のこれは、さすがに切羽詰まってほしい人じゃないとあげられませんが、もうちょっときれいなものがあったらまたぜひもらってください。




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック