ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

花粉症クラスと本日のレイジーレシピ

リクエストいただき急遽決まりました花粉症対策クラスです。


3月10日(月) 10時半~

大人と子どもの、花粉症のつらい症状を緩和する精油とハーブのケアです。
花粉症は、昔、ほとんど聞かなかったものの一つ。
鼻水、目のかゆみ、抑えるだけではなくて、他にも地道にできることをホリスティックに考えていきたいですね。

実習は、つらい症状を緩和するケアオイル、おみやげにハーブティーとメディカルハーブサプリメントのサンプル付です。

参加費用は3500円です。

余った時間で、リクエストの認知症アロマの話しなどもできたらいいなと思っています。

よろしくお願い致します^^


本日のレイジーレシピ。

先日のファーマーズマーケットで、買ってきた「にんにく生姜」


入っているのは「味噌、田子産にんにく、醤油、しょうが、唐辛子、ごま、酒」


にんにく味噌は、匂いが強すぎてあまり得意ではなかったのですが、販売者さんが美味しいものつくりそうなお顔をしていたので買ってみました。

そうしたら、だんなさんに大受け。
簡単にラーメンにしてみました。
いつものごとく、書くほどもないレイジーレシピですが(笑)

にんにく生姜、鶏ガラスープ、ナンプラー少しをスープにして
かんすいを使っていない麺に、ココナッツオイルでいためたもやし一袋、同じくココナッツオイルであげたニンニクチップを載せたら、美味しかったです。

これを割り箸で食べると、とってもジャンキーな気分になる(笑)

だんなさんが日曜日に「ラーメンでも食べにいこうぜ~」と言い出したらオススメです。

家族が多ければ多いほど、節約効果大値段忘れたけど、にんにく生姜は500円以下だったはず。
おにぎりにしても美味しい次の日にデートじゃない人に


にんにくもスーパーフードですからね~。
メーガンは、ヒッチハイク&テントで日本縦断中に咳がひどくて死にそうなり、近所のスーパーでにんにくを買って来て風邪を治したと言ってました。使い方が独特だったけど、忘れちゃった^^;食べる他に、足裏から塗るって言ってたかなぁ~。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック