ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

新しい嗅覚療法 2

昨日、驚愕の事実が判明しました。


最近、久しぶりにPMSがあり、ちょっとイライラしていました


Rの行動にいちいち文句をつけていたのです。確かに彼は、落ち着きのないタイプで、こちらに余裕がないとイライラしてしまうのです(笑)


もともと常識が通用しない宇宙人タイプなので、どういう風に偏りがあるんだろうと、楽しみに嗅覚チェックしました。


出た結果が驚き



こころ、からだのバランス、ストレス度、積極性、考えることと感じることのバランス、各臓器の状態‥‥



ありえないくらい完璧なバランスだったのです。



つまり‥‥


偏っていたのは、わたしの方でした


考えてみたら、Rは、寝付きがよく、朝は平日休日問わず目覚ましなしで6時にはスッキリ起きて、朝から機嫌がよく、食欲モリモリでいつもよく食べ、毎日放課後は外で身体を動かし、弱点だったアレルギーや花粉症も克服しつつある‥


かたやわたし(笑)
昔から、低血圧で寝起きが悪く、目が覚めてもあたたかい布団からなかなかでれず、食欲はいつもあるけど、運動は億劫で、弱点のPMSをいまだ完全には克服できず


フラワーエッセンスでは、お子さんのことに悩むおかあさんには、おかあさんが先にエッセンスを飲んでいただくことが多いのですが、まさに、わたしもそんなパターンでした。


それにしても、Rが精油を自分で香って好きな順番に並べるのが、1分以内にスパーッと並べてたのが早かった。

人間って調子が悪いと優柔不断になことが多いと感じるので、いまは調子がよいようです。


おかあさんとしては、トホホなくらいいけてないわたしですが、Rの精油への慣れた手つきはすごいなと、ちょっと嬉しくなりました


さて、休憩も終わり、勉強に戻ります。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック