ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

Love & Love

今日は花粉症クラスでした。


大宮から来てくださった方や、1day3回目の方、ベテランさんのクラスでした。

花粉症って体質かと思っていたら、寝込むくらいひどかっただんなさんやRが年々、楽になっていくのでアレルギーも体質改善できるんだなぁとしみじみ思いました。

今日は、食事の話もしましたが、ストレスのない程度に

症状がひどい時は、気をつけた方が楽ですが、普段は今日ちょっとやっちゃったから、明日あさっては調整って感じでいいと思います。

ただ、現代は普通に都会で生きてるとけっこうすごい食べ物になっちゃうので、
子どもは小さいうちは少し気を配ってあげたいですね


そんな、わたしも夕方にこんなの食べてますので





明日あさっては、調整です

Rも無事、8歳になりました。

誕生日、何食べたい?と聞いたら、きゅうり!おにぎり!と言われました。


リクエストが地味だったなので、誕生日の朝に土鍋でご飯たいて、きゅうりをぬか漬けにして、ちょっと豪華にしたつもりです、が。


小さい時のアルバムをみていたら、大地の野菜の段ボールに入りこんで、きゅうりをガジガジかじってる写真がありました。今と変わらない(笑)

あの頃は、玄関に段ボールを置きっ放しにしてると、よく入りこんで食べてたなぁ。洗わないまま、土もついてたりして(笑)いい土は美味しいっていうしね‥。


その頃、よく行ってた自然カフェ。





そう、うたちゃんケーキをおやつに食べてました。魔女のスパイスケーキ。


8歳の誕生日ケーキのリクエストも





うたちゃんのマクロビケーキ。


うたちゃんが、素敵なバースデーカードをくれて、親族以外にも、赤ちゃんから見守ってくれて、こんなに誕生日を祝ってくれる人がいるのは嬉しいことだなぁと思いました。

わたしの仙台の友人や、Rの引越してしまった友人もお祝いの言葉をくれてよい誕生日でした。


Rくん、We Love you !

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック