ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

宇宙のサポートに感謝

今日は春の嵐の中、2年ほど学んでいただいたサードクラスの最後のクラスでした。

最後ということで、今までの総括として、より自分の体質、性格にあわせた精油を選ぶために体質診断をしました。

理性の検閲を受けない本能で選ぶ香りは、本来のその人の魂がもとめている精油なんじゃないかと感じます。

その魂と理性にギャップがあまりに強いと、こころとからだ、どちらかが調子が悪くなることが多いように感じます。

じゃあ、わたしのたましいはどんな香りをもとめてるの?と考えてもでてこない…
考えずに香るのです。

複雑にブレンドされた8種類の香りを使うと、考えなくてもでてきます。
むしろ、ごまかそうと思ってもごまかせない(笑)

この新しい体質診断のアロマテストを受ける意義って何かなと考えてみました。

◯まずは、自分が思っている自分と本来の自分にズレがないか?

◯体調やメンタル的に調子が悪くなったらどういう対策をとってリカバリーするか?

◯身体的には、どこの臓器や部位に気をつけるか、どういう食事をとるか、生活をするか

を知って、少し意識するということだと思います。

そして、選ばれた精油をつかってつくるブレンドオイルを使ってみて、結果がでるかは約2週間くらいで分かります。
初めに教えていただいた主訴(一番気になっている問題)が2週間後にどう変わっているかをみます。

わたしはこれを、大きな問題になる前の予防としてかなり有効だと感じています。


今日は、予想以上にキャーキャーもりあがり(笑)、いつもはわりとクールな方も「これすごすぎる!」と大興奮だったのでした(笑)
でも、結果がでないと「あたってる~!!」で終わってしまうので^^;、ぜひ、結果がどうだったかお知らせくださいね!


年々、クラスでアロマテラピーだけを話すことが少なくなってきていると感じていることを1ヶ月前くらいのブログでかきました。アロマ教室の看板、半分下げようかな、と思っていたとカミングアウトしました。

この診断を開発された方も最初はアロマテラピーからスタートして、年々同じようなことを考えていたというさまざまな経緯を聞いて全く同じだなぁと思いました。

でもやっぱり、アロマテラピーが一番好きだし、有効だと思うので使うのです。

そして、わたしもこの2年くらいは、アロマテラピーよりも、時間生物学(臓器の時間など)、食事療法、サプリメンテーション、スピリチュアル的なことを勉強していた時間の方が長くありました。

これが、今回この診断テストを使えるようになったことで全部がつながったなぁと思いました。
過去10年アロマテラピーを学び、仕事で使っていた経験と大学で学んでいた心理学もすべて統合されるような気がします。

わたしが使う、診断方法はサードメディスンチェックという第三の医療という意味の体質チェックになります。

ただ、食べ物や食事療法に関しては、若干わたしの考えと違う部分があり、わたしにはこれを人にどうしてもすすめることができないなと感じる部分もありました^^;
なので、ちょっとオリジナルな部分も出てくると思います。

ここで選んだ精油の役割は、変えたいと思っているけれど、なかなか変えられない習慣(甘い物を食べ過ぎてしまうなど)や、なかなか変えられない思考ぐせ(同じことを何度もくよくよ考えてしまう)を、問題がおこらない程度に抑えるということだと思います。

やっぱり性格もあるので、完全に困っていると思う性格はなくならないと思います^^;もちろん、なくす必要もないと思います。それがその人らしさであり、その人のもっているたましいの性質なのだと思うからです。

わたしなんて、どうしても認めたくない「お人好し」と「びっくりするくらい忘れてしまうくせ」がバッチリでてきました。なくなりはしませんが、だいぶ調整されてきたなと感じます。

なので、皆さん、わたしに無茶なことはリクエストしないようにしてください(笑)よろしくお願いします!


今後、わたしがどの分野を深めて学んでいくか、勉強することが山ほどあると感じていますが、今までの自分の経験に自信も感じました。アロマテラピーや身体に関することはあまりにも途方もなく広く深く、一度も自信を感じたことはなかったのですが、ここをこうやればいいとヴィジョンがみえて、オリジナル性をだしていけると感じて、すっきりしたのかもしれません。


ということで、第七期の皆さんの卒業とともに、わたしもわたしの道がみえて、この期もまた印象の深い、そして楽しい!!クラスでした。

第七期はもう一クラス来週にあるので、楽しみにしています^^


終了後にいただいたスィーツが最高!


エスプレッソが入ったチョコレート♡エスプレッソ大好きです。

そして、手づくりのビスコッティがヘルシーで美味しい♡

素敵な皆さんとヤスミンを通して出会うことができ、宇宙のサポートに感謝します!

あんなにしゃべったのにまだしゃべりたりない続きは、プレミアムで


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック