ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

サード終了&花粉症

今日は、約2年間レギュラークラスで学んでくださった皆さんの最後のクラスでした。


このクラスは、高学年のママさんや3人お子さんを育てているママさんが多く、個人的に大変勉強させていただきました

とても元気なクラスだったので、質問も多く活気のある築地市場のようなクラスでした(笑)

今日は、5名の方が、現在の一人一人に必要な成分の精油でつくるブレンドオイルをつくりました。

つくったオイルを使うと身体が変わり、身体が変わると行動が変わってきます。

わたしも、だいぶ困った偏りがありましたが、オイルを何度か変えながらそれぞれの臓器あたりにぬって、今日になって初めてかなりきれいに整いました。
自分的にもいま、調子いいなぁと思っていたのでやっぱり整ってました。
心身がとても楽に感じています。

これってすごい戦略的な生き方だなぁ~と思いました。
冷静な視点からチェック&補強、チェック&補強…
自分の弱い部分を補強しつつ、よいところはそのままキープみたいな。


それで、クラスが終わったあと、配達にでたついでに乾杯




いま、花粉症がピークなので、お問い合わせが大変多いです。


東京の花粉情報とともに、皆さんからのお問い合わせで、花粉症のピークが分かります(笑)

花粉症は、ハーブ、精油、食事療法でかなり軽減できますが、最終的にはハーブ精油は使用量が減る、もしくはつかわなくても大丈夫になるのが目標ですね

それが、ホリスティックな療法だと思います。
ずっと使い続けなければならない、もしくは量が増えていくというのはあまり意味がないように思います。

根本からしっかり、自分なり子どもなり家族の体質を見直す。
サードクラスまで終了された皆さんにもご自分はもちろん、ご家族の体調管理にぜひ役に立てていただきたいです。


うちのRさんも、年少から発症し、年中年長の頃はけっこうハーブカプセルを飲ませていましたが、今年は時々、念のため飲ませる感じで、特に症状はでていません。今まであった目をこすったり、くしゃみ、鼻づまりがなくなりました。

自然療法好き友人には、これ言うといつもひんしゅくかうのですが、わたしはけっこう身体をデータでみるのが好きで(笑)目で確認しながら、アロマなりハーブなりの効果を確認するのが好きです。

Rも幼稚園の頃、スギ花粉はすぐ血液検査してバッチリMAXアレルギーがでていました。
いいモデル発見的でいろいろと何が一番効果的か試させてもらいました。

子どもの対処法は、お店時代からずっと机上の空論的なところがあったので、やっと落とし込めた感があります。

あとは、カルシウム鉄分足りてる?とか東京なので重金属たまってない?とか放射能の影響も数字で確認してます。

なので今回の、グラフで表す心身の状態も大好物的な仕事です♡
あとは、これを年間でエクセルでグラフにしてみようかなぁと思っています。


先日、古本屋さんでNYのサイキックカウンセラーの原田真裕美さんの本を100円で買いました。
帯にオノヨーコさんの推薦文がでてたので思わず買ってしまいました。

その中に仕事について素敵なことが書いてありました。
お役に立つ方がいるのでは?という言葉を、ちょっと抜粋してみます。

・仕事を通して自分のいちばん良いところが発揮できるようになると、たましいの透明度が増します

・澄み切ったたましいで仕事ができることが最も大切です。
 たましいが曇ってしまうと、いくらお金を稼げても幸せを感じることができなくなってしまいます

・何よりも大切なのは「仕事そのもの」以上に「仕事を通して何が観られるようになるか」「何を感じることができるようになるか」仕事を通してどれだけたましい的な意味を発見できるか

・天職とは、あなたのミッションです。どんなことも苦にならない。その仕事を通しての経験、感動、充実感などはお金には代えられない、幸せだと心から感じる

~自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本 より抜粋

この本も春休み明けにご希望の方はお貸し出しします!

わたしも、教室に足を運んでくださるおかげでいつも幸せと充実感を感じさせていただいています。
特に、レギュラークラス終了の節目節目には深く感謝を感じます。

まだまださまざまな形を通して、感謝の気持ちを還元できればいいなぁと思っています。
2年間ありがとうございました^^




素敵なハンドメイドのペンケースいただいてしまいましたありがとうございます~

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.03/19 23:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック