ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

4月予定 & ほうぼうのアクアパッツァ

桜の花も満開な東京♪

4月の予定です。

【4月】

~6日(日) 春休み

7日(月) 月経美心

9日(水) 1day アロマ基礎

21日(月) 1day 体質に合わせて肩こり、痛みケア

23日(水) セカンド 歴史&ハンガリアン

25日(金) プレミアム 5分でつくれるハーブ料理~春編~


その他の1dayクラスは、現在調整中です。リクエストがありましたらお待ちしています!


先週は金曜日から、大好きな山梨の北杜周辺に行ってきました。



あたりにはところどころ雪が残り、南アルプスの雪がきれいでした。



この日の山梨は、花粉が「非常に多い」で、杉の木の大群がわんさか^^;
けっこう外で過ごしたのですが、Rはやっぱり、目も鼻も全然平気でした。
花粉症卒業おめでとう(笑)

とはいえ、体質なのでこれからも弱ったときなんかはでてくると思いますが、花粉症や鼻のアレルギーは子どもはわりと、早いうちは体質改善しやすいんじゃないかなぁと思いました。

花粉症も、うちはたまたまハーブとアロマでしたが、マクロビで改善する方もいれば、漢方、ホメオパシーなどで改善する方もいて、いくつか技をもっていると組み合わせることができるので心強いですね!


昨日は、いつもの魚屋さんに行ったら、リトが「ほうぼう」がほしいと。

ほうぼうってこれです。



何か、あんまり食欲をそそられない^^;
ほうぼう歩くから「ほうぼう」という名前だそうです。
とりあえずチャレンジ。

魚屋さんに聞いたら、カルパッチョやアクアパッツァが美味しいということなので、アクアパッツァに決定。

強火で焼き付けて、白ワインで蒸してあさりとプチトマトとバジル、ケイパーとブラックオリーブ、レモンを入れてかるく塩こしょう完成です。



恐る恐る食べてみると…

美味しい

ふっくらした白身にあさりのだしとバジルがマッチ。
初めて食べましたが、こんなに美味しかったとは。

ちなみに新潟産で250円でした。

意外と自分では選ばないものを選んでみると、新しい発見がありますね~。

精油も同じ。
精油の名前をみると買わない香りも、ブラインドテストで香って選ぶと案外自分に必要なのを選べるんですよね~。

春のデトックス、体質改善にアロマテラピー&ハーブケア、おすすめします♪




雪にも負けず、きれいに咲いたスィートバイオレット。

花びらは砂糖漬けにして食べれるんですよ

皆さんがクラスに来る頃まで、咲いてるといいなぁ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック