ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

スピリチュアルコンサート

今日は楽しみにしていた、E-conceptionの福島さんのピアノコンサートでした。


昨年に引き続き、オーストラリアから来日されて2回目のコンサート。今回は、Rも連れて行きました。2時間半、大人しくしていられるか少々心配でしたが^^;、Rに福島さんの演奏を聴かせてみたい気持ちもあり、連れて行ってみました。




ショパンやシューマンの素敵な調べ。ピアノ曲には詳しくないわたしですが、福島さんの解説が素敵で深く心に入ってきます。


目を閉じて聞いていると、とっても気持ちがよくいい気持ちでした


福島さんが「さくら」の曲を膨らませてストーリーにし、変奏曲をオリジナルでつくられたものは、本当に桜の木やお茶会が目に浮かぶようで、福島さんのクリエイティビティがつくづくうらやましいなぁと思いました。

わたしの第2チャクラもひらけ~と、聴きながら念じてみました(笑)


浄化力抜群という、シューマンのソナタ22では、神がかった演奏で、わたし自身もなんだかスッキリしてしまいました。

最後に瞑想あり、マントラありであっという間の2時間。


コンサートは、来年もあるそうなのでぜひオススメです


わたしは、できれば来年は一人で行って、福島さんのピアノの世界に完全に浸りたかったですが、Rが来年も行きたいというので、来年もチラチラ横を見ながら参加したいと思います


3年前に、オーストラリアの福島さんのご自宅に数日お世話になったことがあるのですが、双子のお嬢さんがRを覚えていてくれて、とっても喜んでくれました。

かわいらしかったリサちゃんとカレンちゃんがが本当に美しくなって、きれいな2人にすっかり見とれてしまいました。





そして、コンサート終了後に夕食をご一緒させていただきました。

Rは、やさしいリサちゃんとカレンちゃんにすっかり大はしゃぎで、濃密な体験ができたようです。


英語が話せないRは、レストランで紙ナプキンを切って、世界地図を作って遊んでいました。

必ずタスマニアをつくるカレンちゃんと、なぜかロシアを超小さくつくるRに、終始ゲラゲラ

わたしも久しぶりにこんなに笑ったかもというくらい、リサちゃんとカレンちゃんと大爆笑でした。


子どもは言葉が通じなくても、手元に何もなくても、こういう風に心を通わせられるんだなぁ~。


ワールドトラベラーな彼女たちに、どこに行っても柔軟に楽しむ姿を垣間見させていただきました。


木曜日からは、デンマークに行き、またスピリチュアルコンサートを開かれるそう。きっとまた新しい素敵な世界が広がるんでしょうね。


わたしも、今日の福島さんのピアノを聴きながら、自分のやりたかったことをふつふつと思いだしました。


今から、また来年のコンサートが楽しみなわたしです。



毎日見てるとわからないけど、大きくなったね~!とびっくりされたRさんの3年前。ノースストラッド島にて。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック