ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

5000年の療法

今日はセカンドクラスのアロマテラピーの歴史でした。




数年クラスで使っている本。

図書館でいろいろ見比べて、この知のビジュアル百科が写真が美しくおもしろいです。ローマ時代もインディアン編もハーブがたくさんでてきます。

アロマテラピーは少なくとも紀元前3000年から使われています。

薬として、美容として、儀式として、5000年の叡智を学んで、使っていると思うと何だかワクワクします


様々な健康法は、生まれては消え、流行っては忘れられますが、5000年、淘汰されずに残ってきたということは、それだけ効果があり、リスクが少ないということですね。



ニュージーランドの原住民が使う、マヌカの花が咲きました。


精油では、虫さされの時のかゆみ止めに使ったりします。


【お知らせ】
☆5月のプレミアム記事、20日にアップしています。〆切は今週金曜日です。

☆E-conceptionの商品の注文は、今週日曜日までです。クレイや、お手頃で香りも良いブレンドオイル、オススメです。

☆在庫状況

精油→ラベンダー、レモン、ペパーミント、ラヴィンサラ、ユーカリラ、ユーカリレ、オレンジ、ティートゥリー、ラベスピカ、シナモスマ、レモングラス、サイプレス、グレープフルーツ、ラベンダーエクストラ、ティースィート


芳香蒸留水→ローズ、ラベンダー、カモジャー、

ハーブティー→授乳ブレンド、ネトル、その他定番シングル

クレイ→ピンク、モンモリロナイト

器材→ジェル

カプセル→オレガノ

エッセンス→レスキュー

エクレクティック→エキナ、セントジョンズ、フィーバーフュー、ロディオラ、バレリアンミックス、ネトル、エルダー、カレンデュラ

など在庫あります。配送は平日は毎日行ってます


レギュラークラスの方は、割引率が4月から5%から、8%に変わりました。




ジャスミンも咲いたこれがムンムンに香ってくる頃、ヤスミン6年目に突入です。


よいしょ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック