ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

ライトニング

【プレミアムお知らせ】
6月プレミアムは第一弾は、9日月曜に決まりです。


ご希望がある場合、もう一クラスつくる予定ですので、希望日がある方はお早めにご連絡くださいね


今日はピーカン晴れの午前中から、午後のひょうと嵐のような風…すごかったですね!


そんな中、Rの仲良しの女の子のAちゃんとバードウォッチングの予定でしたが…




悪天候で、バードはあまり見れず残念!雷のライティングがすごかった


Aちゃんのおかあさんとわたしが学校や画一化したもへの考え方や感じ方が似ているなと発見がありました。


それで子ども同士も気が合うって、おもしろい。親子ってやっぱり影響力大きいんだね…。

一番納得したのは、お互い毎年やっている学校の読み聞かせボランティアのこと。

読む本はみんな違うからおもしろいし、本のページをめくる時のあの「行間」がいい、ということで意見が一致。

読み聞かせのルールが官僚化されたら、二人ともやらないだろうなぁ(笑)




夕方に解散したら、晴れてきて、メーガンと会った竹やぶでバードウォッチング。

オナガやシジュウカラなどめっちゃ見れました。




最近、再び大学でやった心理学の本をひっぱりだして読んでます。周期的に何年かごとに読みたくなります。

ユング、フロイト、アドラー、河合隼雄さんはやっぱり読みやすい。


実習で、箱庭とかやると、キャッホーって感じでした(笑)


周りはいい意味で自我が確立した人が多かったので、楽でした。仲良くなってもそれぞれって感じ。


おもしろいもので、好きなものって、周期的にぐるぐるまわって戻ってきますね~。





「人間にとって決定的な問いは、
自分が何か無限のものと関係しているかどうかということである」

カール•グスタフ•ユング

では、よい週末を

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック