ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

子育てアロマ

今年はラズベリーが豊作。

朝早くから、Rとヒヨドリが競い合って食べています。



羽を羽ばたかせながらベリーを食べるヒヨドリの姿に、鳥って本当に美しいなぁとほれぼれ。

今日はお友達同士お二人で体質チェックの日でした。
ちょっと女子会チックな^^

その体質にあわせてつくられたオイルはご希望で

◯便秘対策(身体の排出力がキーポイントになる方)

◯イライラ対策(筋肉のはりにもいいので、薄めればスポーツマンのお子さんの筋肉疲労にもOK)

早速感想メールで
「自分では気づかない自分があったり、そうそう!ってところがあってすごく面白かったです!
 パパをチェックするのが楽しみ。
 子供にもぜひうけさせて、その子に合った叱り方を考えたいと思います^^」

といただきました。

この方は人当たりはとてもいい方なのですが、自分をしっかりもっている方でした。
もともと長く教室に通っていらっしゃる方なので、そういうイメージを持っていましたが
そのまんまでした^^

本人は「わたし、自分を持ってるのかしら~??」と言ってたけど
一緒にいらっしゃった友人の方とわたしは大きくうなずいていました。

自分では分からないけど、周りの友人や家族に聞くと「そうだよ!」ってこともけっこうあります。


先日受けてくださった方の感想もご紹介させていただきます。

「小さい子どもの子育てで疲れてしまうこともあるのですが、心身のバランスがとってもとれているのをみて、確かに心身は安定していたなぁと思いました。

身体で弱りやすいところ、とるとよい食べ物、ストレス解消法などのアドバイスをいただいて、
頭がまわりすぎて眠れない時や眠りが浅い時によいマッサージオイルをブレンド、

サードクラスまで終了して定期的なレッスンが終わってしまったので、自宅での精油の使い方もマンネリ化していました。

こういう機会に精油の使い方のヒントをいただき、何より自分の心と体をみつめるきっかけとなり充実した時間でした。

いただいたオイルを使うと、子ども達にもずっと優しく接することができました^^

私自身が安定していないから小言を言ってしまうのかなと罪悪感を感じていましたが、
自分の状態がわかると、子育てってやっぱり大変なんだなぁと自分を責めなくても良い発見でした!

いただいたオイルをお風呂上がりに手首とみぞおちにつけてみました。
そしたら、まぁ~!ここ数ヶ月こんなにぐっすり寝たことないというくらい久々に深い睡眠が得られました!

つねに頭がまわるタイプだし、頭が休まらない感じですが
昨日はもう、どうでもいいや~という脱力感がやってきて、朝までぐっすりでした。

感謝です!たくさんの方に経験していただきたいですね!」

というご感想をいただきました。

この方は、とてもきれいな正方形で形がきれいに整っている方でした。
ちょうど現在、心身ともに調子が良い時とおっしゃっていましたが、
心身多少のゆらぎがあっても上手に自分で対策をうって波にのっていけるんじゃないかなぁと思いました。

唯一、調子が悪くなる季節があるとのことでしので、
調子が悪くなるとどういう風にバランスが崩れていくのかチェックしていただければ、
対策が分かると思います♪

嬉しい感想ありがとうございました。

来週以降もチェックの方、プレミアムクラス、お待ちしています!

それでは、よい週末を!



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック