ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

センスオブワンダー

新しい週が始まりました


金曜はだんなさんが夜ごはんなしデーだったので、Rさんとハッピーフライデーしようってことで夜遊び(自転車)


ピザが食べたいというので、石神井のピッツェリア ジターリア ダ フィリッポ (PIZZERIA GTALIA DA FIlLIPPO)
に行ってきました。

いつもながら、iPhoneからリンク貼り方分からずすみません

Rさん、カルツォーネが食べたいと言うので、メニューにないけど作ってくれました。



中にたっぷりよいチーズと生ハム使ってくれていたので、値段聞けばよかったなと(笑)思って、最後に伝票みたら、2200円でした。

わたし、マルゲリータ1200円で充分楽しめたかも(笑)と思いましたが、Rが喜んだから、まぁいっか。(次回はマルゲリで、その分デザートエスプレッソでお願いしたいです)

日曜日は、石神井のいの市さんへ。



家から40分くらい歩いて行ったので、無着色、果物を使ったかき氷が美味しかったです。




コプスさんやお花の先生、自然農の時々お米や野菜を買わせてもらってる方など、顔見知りの方が何人かお話しできて、楽しかったです。

毎年、5月石神井の氷川神社で開催しているようでオススメです。

今日は、女子4人で食養会。



わたしは海藻野菜バーガー。

女子4人集まると大騒ぎ(笑)であっという間


美味しいウィークになりそうです。

日曜日に暇だったので、Rくんと水道水の塩素検査をしてみました。

右のピンクになってるのが普通の水道水。

無色のが浄水器とウォーターサーバーです。



男子はこういう実験ぽいの大好きですね。

先日、ニュースサイトでみたのですが、国際学力検査PISAでは、日本の子どもの理科、科学の成績は挽回してけっこうよいそう。

しかし、中学以上で理科、科学が好きな子は非常に少ないそうです。

成績は良いけど好きではない…

もったいないですね

不思議、何でだろうっていう好奇心をいつまでも大事にしたいなぁ~と思い、わたしも科学の本を一冊買ってみました。

けっこうおもしろいです




我が家に住み着いているかたつむりさん。人参がお好み。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック