ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

推理する力

今日は第七期セカンドクラスの修了日でした。





今日のテーマは、ローズ、ネロリ、ジャスミンのレアバリュー精油でした。


まさに今の季節。



どれも香りが特徴的な花の精油です。


今日は、セカンドクラスも最後ということで、成分的なことも少し。精油の成分表に基づいて、グラフに色を塗ってみました。

好きな香りを選んで、香水もつくりました。花の女王、王様に負けないくらい美しくしなやかな皆さんなので、最後につけていただくと、それぞれの体温に溶け込んで、それはそれは、言葉を失うほど、美しい~品格のある香りでした。


ほんの少ししか採油できないため、貴重な、特別な香り。ぜひ、自分のために、この香りをまとってみてくださいね。


毎回の同じセリフですが…ひとつのクラスの終わり…感慨深いです今日は、皆さんも一緒に来てくれたお子さんも、こぼれるような笑顔がとっても印象的でした。


早速、サードもお申し込みいただき、次はいよいよ最後の上級クラス。家庭の薬箱や、サードメディスンも入れてより、実践的なクラスにしたいと思っています


サードメディスンといえば、論理的思考が苦手なわたし


哲学的な本や、なぜ生きるみたいな(笑)答えのない問いを考えるのは昔から大好きなのですが


論理的な思考、物事を筋道たてたり、順序に沿って考えるのは非常に苦手だし、好きでもない。


それがグラフにも偏りとしてズバリでていました。


わたしに合ったブレンド精油を使いつつ、脳トレしたり、いろいろしたけど、一番効いたのコレ




スコットランドヤードというボードゲームです。

ロンドンを舞台にし、Mr Xを追って行く心理ゲームでもあり、筋道を通した推理力を使います。

地下鉄の路線図も使うので、昔、短期留学してた際に行ったとこや、学校近くなんかみると、懐かしい~


でも、ものすごくアタマが疲れるんですだから、一回で充分


そして、このゲームをして、嗅覚チェックすると、やっぱり論理力が伸びてるんですよ~。

わたしの場合、読書では伸びない論理力が

しかも、毎朝、Rと走ってるので、代謝も上がって、いいバランスをキープしています。


電子ゲーム(何て言うんですかね、あのピコピコする機械)がうちにはないので、代わりにボードゲームがけっこうたくさんあります。


いろいろやったけど、やっぱりドイツ製が一番おもしろいですね~




さてさて、エスプレッソドッピオ飲んで、論理力鍛えたいと思います


明日以降のサードチェック、プレミアムの皆さま、お待ちしていますね


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック