ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

体質診断4 生理不順

今年から導入した香りによる体質チェックテストが、特許を取得したそうです


特許技術を使った体質診断で、国で認められているのは初めてではないかとのこと。パチパチパチ


父の日用にお申し込みの方、ぜひパパさんに、特許がある嗅覚診断とお伝えください男性は、特許好きですから(笑)


今後は、調剤薬局などでこの嗅覚チェックが利用されれば、より副作用がない薬を選んだり、より効果的な薬を選ぶことに使える可能性もあると聞きました。


ただし、これやっちゃうと病院はもうからなくなってしまうんですが


先日、医学博士の先生の勉強会に参加してきました。

大きい病院に務めていた時は、病院から「今月、もっと薬出してくださいよ~」というプッシュがすごかったという話しなどお聞きしました。病院って、経営が大変ですね

もちろん、全ての病院がそういう訳ではないです、とおっしゃられてましたが、かなり病院の体質をばさっとお話ししてて勉強になりました。


嗅覚チェックの特許名は、


「生体情報生成方法、生体情報生成プログラム及び生体情報生成装置」


だそうです。

難しい名前ですね受けていただく方は簡単ですので、ご安心ください


最近たて続けに数件、生理不順のご相談を受けました。

生理期間が2週間続く、周期が短い、長すぎるなど。


選んでいただいた香りをサードメディスンでグラフ化すると、皆さん全く同じ形でした。


形は、ホルモンバランスが乱れやすい形。


そして、お話しをお聞きすると、思考や行動様式も似ています。

そして、好きな香りも苦手な香りも。


身体が精神をつくるのか、精神が身体をつくるのか…

お互いに相互作用ですね。


心がしんどかったら身体からアプローチすることもできるし、

身体がしんどかったら心からアプローチすることもできます。

同じ症状でもグラフが全く違う=同じ症状だけど使う精油は全く違うということも多いので、そのための体質チェックです。


今回は、3ヶ月以上、生理不順が続いている皆さんでしたので、可能であれば、1ヶ月後くらいに再チェックしていただくのがオススメです。


サードメディスンでは、精油によるケアを行っても改善がみられない場合、念のため、病院で検査をしてみることも勧めています。


精油の塗布だけでさくっと改善される人もいれば、メディカルチェックが必要な方も。


わたしが、習った先生のお話では、自分が全く予想していなかった場所で腫瘍が見つかったケースがあるそうです。

何科に行けばいいのか?の手がかりにも、今後期待できそうですね。

アロマテラピーバンザイ(笑)

わたしも日々、鍛錬を続けたいと思います。




マートルの木がぐんぐん成長してきました~


キャサリン妃の成婚記念で植えたマートル。ブーケにはこの花が入っていたそうです。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック