ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

今月のスペシャル

日中は暑くても、夜になると風が涼しくて気持ちがいいですね!

6月…
雨が好きでヤスミンもわたしも誕生日なのでいくつになっても6月は嬉しいです(笑)


芍薬がシーズン。すてき~な香りに癒されています。 Thank you


友人でもありプレミアムに在籍してくださっている針灸師のU子さんが、
耳のマッサージをして、スワロフスキーのシールを必要な箇所に貼って刺激をするという魅力的なお仕事を始めるそうです。

そこで、ヤスミンで通常よりかなりお得な体験をさせてくれるそうです。
わたしも耳マッサージをしてもらいましたが、ほげ~っとしちゃうくらい気持ちよかったです。
スワロフスキーの耳に貼るビーズのようなシールもカラフルでキラキラしてかわいいです^^

以下、U子さんからのご紹介です。

『耳には手、足と同じく全身に相当するつぼがあります。
耳をマッサージすることで、全身の調整や代謝を良くすることが可能です。

耳つぼ=美容と思われがちですが、確かにお顔のリフトアップ、むくみの解消、目力アップなど分かりやすく見た目にも違いがでます。

肩こり、腰痛、頭痛、婦人科系のお悩み、不眠などにも効果が出やすいようです。

お仕事などでキラキラスワロフスキーはつけられない方にはスワロフスキーなしのシールなどもあります」

その他、材質などでアレルギーがある方も相談にのってくれるそうです。シールは医療用テープです。


*お耳のマッサージとスワロフスキーのシール 片耳5粒、両耳10粒~

参加費用:ヤスミン初めて価格 2000円
(個数や材質によって多少変わることもありますので、当日相談してくださいね!)


日程:6月20日 10時半~14時の間

同時に蚊よけスプレーやかゆみ止めジェル、デオドラントジェルを作っていただくことも可能です。

よろしくお願いします^^


もう一つのお知らせは

13日(金)満月のアロマカフェ

先日お知らせした、アロマカフェが満月ということに気づきました。
満月で13日の金曜日、何か起きそう!
みんなでゆるゆると集まりましょう~。あと数名募集しています。
この日は、スィーツのうたちゃんも参加してくれるそうなのでお楽しみに^^

また、デオドラントジェルだけでなくご希望によりライム&ジャスミンの香水にしていただくことも可能です。

よい香りで満月の女子会、お楽しみに!

デオドラントジェル+マクロビスイーツ+オーガニックコーヒー、ティー 2500円(レギュラー、プレミアム在籍 2000円)

ライム&ジャスミンパフューム+マクロビスイーツ+オーガニックコーヒー、ティー 2800円(レギュラー、プレミアム在籍 2240円)

詳細記事

*ローズの美容オイルはうりきれました。

*バレ&パッションは、45カプセル、10カプセルはあります。


とてもよかった映画の話。
「マンデラ 自由への長い道」を観てきました。
昨年、95歳で亡くなられた元アフリカ大統領のネルソンマンデラさんの映画です。

マンデラについて知らなかったこともありましたし、映画的にもとてもよくできた映画でした。
個人的には今年のアカデミー賞の「それでも夜は明ける」よりもよかったなぁ。
(あれ、プロデューサーのブラピいい役とりすぎでしょ?とつっこみたかったし(笑)

マンデラの監督は、アフリカ出身のインド系3世。アフリカでは非白人として差別を受けたそうです。
マンデラさんから「決して美化せず、聖人化せず、ありのままを撮ってほしい」と頼まれて時間をかけてつくった映画だそう。
確かにマンデラさん、こんな一面もあったんだなぁと感じるところがありました。

リーダーとしてのマンデラさんも素晴らしく、法律を学んだ経緯もあり交渉力もさすが。
もっと知りたくなり、早速マンデラさんの本を数冊取り寄せてみました。

これは、Rが大きくなったら勧めてみようと思う映画でした。
何を学ぶにしても、視野を広くする学びをしてほしいとしみじみ思いました。


教育とは、
世界を変えるために用いることができる、最も強力な武器である。
~ネルソン・マンデラ




図書館でたまたま借りてたオバマ大統領の生い立ちもおもしろいです。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック