ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

脊柱デトックス

ワールドカップ初戦、負けちゃいましたね~

ドログバってインパクトある名前


観戦中につくったおやつが簡単で美味しかったです。



ハッセルバックポテトというスウェーデンのベイクドポテト。

ジャガイモにギリギリまで切り込みを入れて、切れ目にオリーブオイル、岩塩、ペッパーをかけてオーブンで30分焼くだけ。

外はパリッ、中は甘くて美味~


先日は、友人なみちゃんのサロンでトリートメントを受けてきました

新しいメニューという、「究極のデトックス 脊柱に海泥パック」


タラソテラピーは受けたいと思いつつ、なかなか近くで受けられるところがなかったのでラッキーでした

海泥パックがどんな感触なのか、無知のまま行ったのですが驚き


海泥を背中に仰向けになると、背中の方でプツプツと音がして海泥がじんわり発熱するのです。

今までにない不思議なリラックス感があり、海のパワーってすごいな。やっぱり生物の起源は海なんですね。

予想外の新感触にじんわり汗もでて、デトックス気分満載でした。


トリートメント前のソルトの足浴ですでに汗をかいていて、自分では暑いと思ってたけど、汗をかいて冷えたのか骨盤まわりの冷えを指摘してもらい、お腹に米ぬかのホットパックを当てたので、代謝の悪いわたしでも気持ちよく汗がかけました。

なみちゃんいわく、「脊椎は自律神経が集中したり、いろいろなマイナスの感情やお疲れを溜め込む場所。」

だそうで、予想以上に身体も心も解放感で、ぐっすり寝てしまいました


ネイティブアメリカンの方たちも、オーロラのエネルギーを脊柱に流したり、石を脊柱に沿って並べたりとヒーリングに使いますが、脊柱デトックスを実感しました。

極めつけはゴッドハンドによるリフレで、言葉なしでした。なみちゃんに話しかけられた時も全くしゃべれなかった(笑)

なみちゃんリコメンドの精油、ジュニパー、ゼラニウム、グレープフルーツもめちゃくちゃいい香りでした。メドウズさんの精油、いいんですよね~。企業ポリシーも素敵で香りもよいです。

ちょっと久しぶりにトリートメントを受けたこともあり、終わった後のスッキリ感がはんぱなかったです


顔を自分でみても笑っちゃうくらい、スッキリしていました。そして数日前に受けたけれどもまだスッキリが続いています。

夏の間の限定メニューだそうで、もう一回受けたいなぁおすすめです!


なみちゃんのサロン ほゆのり





屋久島の自然音、やさしく程よい強さの手の感触、植物と海の香り、ほのかな明かり、美味しいハーブティーとクッキーで、五感の旅に出かけたような一日でした。


Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.06/16 23:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック