ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

第八期 ファーストクラス募集中

7月のプレミアムは3日(木)に決まりました。
今回日程希望があわなかった皆さまにはごめんなさい!ぜひ9月以降~またお待ちしております!

現在、ご新規の方のお申し込みを多くいただいておりますが今日までいただいた分は全て返信済みです。確認できない方はフリーメールの方は迷惑メールなどもご確認いただければと思います。

20日の耳つぼ&スワロフスキーは、30分ごとに予約時間が決まっています。ゆっくり受けていただけるようお時間遅れずにいらしてくださいね~。

サードメディスンチェックの日は、1時間ごとに予約がありますので、こちらもゆっくり受けていただくようお時間遅れずにいらしていただけると助かります^^また食後30分は避けていらしてくださいね。

さて、7月からのファーストクラスのお知らせです。


ファーストクラスは月に1回×6ヶ月でアロマテラピーの基礎を学ぶクラスでお子様とご一緒の受講が可能です。

レギュラークラスに申し込まない方でも、1回目の基礎講座のみお受けいただくことが可能です。
1dayクラスの方も、禁忌や注意事項、精油の選び方がありますので、アロマ基礎は受けていただくことをおすすめしています。


日常的な自分や子ども、家族の不調のケアや毎日楽しむためのアロマテラピーをメインにしたクラスです。

ご希望の方はその後、応用として濃度をあげたメディカルグレードのアロマテラピーを学ぶセカンドクラス、サードクラス、そして卒業生の方の交流の場としてプレミアムクラブを月に1度開催しています。

以下、ファーストクラスの詳細となります。
ご希望の方は、6月27日までお申し込みをお待ちしております。


【ファーストクラス アロマ基礎講座】

大切にしたい、ファーストステップ。アロマテラピーとの出会い、驚き、感動。
いっしょに共有し、講座が終了するころには、新しい自分と出会えますように。

各クラスが終わるごとに、ステップアップしていけるように学んでいきます。
各月のハーブティを飲みながら、実習ではアロマクラフトを作りお持ち帰りいただくので
ご自宅に帰ってからも、アロマテラピーに親しむことができます。

アロマテラピーにとどまらず、ハーブ、自然療法、子どものお手当など
アロマテラピーをきっかけに世界が広がります。
自分も家族もここちよく、アロマテラピークラス・ファーストです。


こんな方におすすめします
 ○基礎から学びたい
 ○興味があるけどなかなか始められなかった方
 ○情報がありすぎて、どれが本当か分からなくなってしまった方
 ○子どもといっしょに新しいことにチャレンジしたい
 (お子さまが大きくなったらママがお子さんに教えてあげてくださいね)
 ○毎日の生活に+αの楽しみがほしい


【ファーストクラス参加者の声~アンケート用紙より】

○アロマと出会え、視野が広がりよかったです
○知れば知るほどアロマの奥深さに興味がわきました
○毎回、ハーブティもおいしいのが楽しみです
○子どもと一緒に参加できる教室は貴重で本当に参加してよかったです
○年をとっても楽しめそうなのでこれからもっと勉強していきたいと思います
○本を読んでいるだけでは頭に入ってこないけど、話をきくと覚えられました
○いつも前日から楽しみで、当日も何て楽しい時間なんだろうと過ごしています


【日時】ご参加の皆様のご都合をお聞きして曜日等決定します。


【受講費】 各月3500円 (オリジナルレジュメ、材料費、ハーブティ代含む)

【受講特典】
(スクール価格特典)精油、基材、アロマテラピーグッズのスクール価格。
(1DAY特典)1DAYクラス(花粉症対策、ラベンダークラス、蚊よけクラスなど)を20%割引。
(外部講師による講座など一部例外あり)
【振り替え】2名以上のお休みがあり、ご希望があれば振り替えクラスを行います。

 7月 クラス1 アロマテラピーの大切な基本
【講義】基本をもとに全てが始まります
○アロマテラピーに必要なルール、知っておきたい精油の禁忌
○家族、子どもとアロマテラピー
○ココロとカラダのケアにアロマテラピーがいい理由
【実習】天然素材でつくるしゅわしゅわバスフィズ


9月 クラス2 地球にやさしい・自分にやさしいアロマエコ家事
【講義】楽しみながら使えるアロマエコ家事です
○お部屋別、生活の中でのアロマテラピー
○一石三鳥、楽しいアロマ家事のすすめ
○アロマ的おもてなし術
【実習】今日からチャレンジ、エコ家事グッズ


10月 クラス3 心身のちょっとした不調にセルフケア
【講義】ケースごとに具体的な精油の選び方、使い方を学びましょう
季節柄、風邪のケアをメインに行います。
○頭痛、肩こり、胃腸の不調、PMS、生理痛、足のむくみ、風邪のひき始め
○家族のために・・・アロマケア
【実習】気になる症状に合わせてマッサージオイル作り


11月 クラス4 ココロにもいいアロマコスメ作り
【講義】香りを楽しみながらできるアロマスキンケアについて学びましょう
○美肌におすすめの精油、キャリアオイル
○春夏秋冬、それぞれのケア
○簡単フェイシャルマッサージ
【実習】美肌のミラクル、ローズヒップを使ったフェイシャルオイル

【8月 夏休み】

12月 クラス5 快適なカラダになるために
【講義】よく眠れて、おいしく食べて、すっきりな生活に。
○快眠・眠れてすっきり起きられる
○快食・おいしく自分に合った食事ができる
○快便・ためこまないカラダ
【実習】アロマで快適カラダグッズつくり(1つ選んで作成)
快眠・・・リラックスナイトバスソルト + 目覚めすっきりスプレー
快食・・・胃腸系すっきりマッサージオイル
快便・・・あたためながら、お腹マッサージオイル

1月 クラス6 精油のブレンドにチャレンジ~いよいよクラスファーストの集大成です
【講義】精油の香りの特徴を学びましょう
○マッサージオイルのブレンドの仕方、お部屋の芳香に役立つブレンド
○香りのトップノート、ミドルノート、ラストノート、
○ブレンドファクター、相性のよい精油
【実習】自然の香りでmy香水づくり
精油で作った香水は、出かけるときだけにつかうものではありません。
ちょっと気分が落ち込んだ時、眠る前のリラックス、元気をだして仕事を片づけたいときに・・・
世界で一つ、my香水です。クラスファーストの記念香水をつくりましょう。


ご質問、日程のご相談などございましたら
aromayasmin@gmail.comまでメールをお願い致します。



教室のコンセプトにつきましては、
ホームページをご覧ください。


それでは、お会いできますことを楽しみにしています。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック