ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

アーユルランチ

7月の日程はHPにアップしています。ご参照ください
http://aromayasmin.com/schedule.html


今日はプレミアムクラブのアーユルヴェーダランチでした。

子どもたちもみんな女子でホント女子会


お持ち帰りは、紫外線が強い季節にも嬉しいカモミールのクレイパックと体感温度を下げるブレンドオイルでした。


ブレンドオイルは、ミント数種類と柑橘系。皆さん、これで香水をつくる~とのことでした。さすが、プレミアム


そして、アーユルヴェーダの簡単な体質診断をして、カッパ、ピッタ、ヴァータのどれが一番近いかな~とチェックしました。

そして、カッパ、ヴァータ、ピッタにいいお料理として、いつもながらのカンタンですが、



アーユルヴェーダのデトックス治療院レシピを参考に使いました。

オクラとライムのサラダ

アンチエイジングに抜群な、マンゴーとアボカドのチリペッパー

白カレー

生カシューナッツとグリンピースのヒンドゥマ

ベジタブルビリヤニ

ダブルココナッツプリン


驚いたのは1歳、3歳、5歳の子どもたちが喜んでたくさん食べてくれたこと大人味だから子ども用ランチは持参していただいていたのに、持参したものは食べずにアーユルヴェーダランチを一緒に食べてくれたことに驚きでした。


ビリヤニは、カルダモンやクミンシードなどすり鉢で皆でスリスリしてけっこう入ってるのに大人~これ、味に深みがあって我が家では夏に大人気です。



いつも皆さん、喜んで食べてくださるので嬉しいです~


今日は、子どもの教育話に花が咲き、グローバルな教育って?とか東京の子育てっていろいろ考えるよね~とか習い事など、わたしもいつもいろんな話を聞けて勉強になります


今月20日~夏休みになりますので、また夏休み明け、お休み中のお話しを楽しみにしています!わたしもあんな話やこんな話ができるはず(笑)


第八期のファーストクラス、基礎1回クラスはまだ募集中です。お待ちしてまーす


プラナロム精油、芳香蒸留水、フラワーエッセンスのご注文がある方は来週月曜日までにお願い致します



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック