ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

アロマ仲間

*一昨日告知しました8月のアロマキッズクラブは定員になりました。ありがとうございました^^

*リクエストをいただき、9月~のファーストクラスに参加したい方の募集をします。
人数が集まれば第9期に、少人数であれば第8期にご一緒させていただきたいと思います。
「7月申し込みそびれた!」という方はぜひお待ちしています~。

*夏休み中、サードメディスンのご希望がある方は、23日(水)が可能です。
昨年ベジクリスマスでベジお料理をご指導くださったkayoさんが北海道から受けに来てくださるので教室あけます~。お時間は、朝9時~受け付けています。


昨日今日は、午前午後とサードメディスンデーでした。

みなさん「そうそう!」とうなづいていらっしゃり
「わたしの生活のぞいてますか?」とおっしゃられてました^^

嗅覚からそんなことが分かるの不思議ですね~。

体質診断は、3~4回受けていただくとその人の身体とメンタルの傾向がより分かりやすいので
ぜひ、夏休み明けまたお待ちしていますね!

意外なところでコレステロールの高い方のケアの仕方が人気で、
食生活がそんなに悪くないのにコレステロールが高い方は精油ケアが使えることがあります。
といっても、精油にコレステロールを下げる効果がある訳ではないので、身体のバランスを整えるだけなのですが。

今日は午前と午後の仕事の合間に、わたしのアロマの母校でセラピストの資格を最近とられたkeiさんとランチをしてきました~。



大泉のコプスさんで声をかけていただけたのがきっかけ♡

日本の和ハーブと言ったら村上志緒先生!のところで修行をされたそうです。
わたしも村上先生のお話は2回ほど聞いたことがありますが、とっても素敵な先生です。

やっぱり同じアロマ&ハーブ好きとして短い時間で濃縮な話をして帰ってきました。

10月にはハーブの抽出の講座をお願いする予定です。
セラピストさんという雰囲気たっぷりのkeiさん、楽しみです~。

http://keiko432.exblog.jp
近くにアロマ仲間が増えるのが嬉しいです


秋以降のヤスミンも充実したクラスがたっぷりです。お楽しみに


さて、今からRのお友達のお別れ会の準備(涙)
Rがいつも学校に一緒に行っていた子がまた、転勤でお引っ越しに^^;
何つくろうかな~、まだ決めてない。


明日は、ブルーベリー農園をされている生徒さんのところへRとブルーベリー狩りにいってきます。


前回、おみやげでいただいたら食べたことのない美味しさだったのです。

またまた、ほゆのりのなみちゃんからご紹介いただいたのですが有名なブルーベリー農園さんなのだそう!


ではでは、
See you soon &Have a nice vacation ^^


ブログはふつうにかいてますので、時々のぞいてみてくださいね~。



キッズアロマでは、地球か植物の絵本を一冊読みまーす



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック