ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

子どものメンタルケア

楽しい夏休み


初日は朝一番から生徒さんのご実家のブルーベリー狩りへ行ってきました。




とても広いことに驚き


うちの近所はもっと小さめな農園なので、Rとテンションがかなりあがってしまいました(笑)


今年生まれたかわいい男の子とお出迎えしてくださったのですが、子どもには最高の環境ですね!




ブルーベリーってこんなに美しかったんだと知りませんでした。


朝の静けさとひんやりした空気、
鳥の鳴き声と
ブルーベリーの小さな実の感触…。

「狩り」よりも鑑賞にほとんどの時間を過ごしてしまいました。





最近、じわじわと一番人気の、嗅覚による体質チェック。


ご自分が受けてよかったからと、だんなさまやお子さんなどご家族で受けてくださる方が多いです。


先日受けてくれたのは思春期手前のAくん。


匂いにとても敏感とのことなので、生きる嗅覚が強いんでしょうね。香りの選び方も上手でした。


体質に合わせてつくったオイルをとても気に入ってくれたそうです


緊張する場面ではおなかが痛くなったりすることもあったそうですが、つくったオイルをつけると気持ちが落ち着くと使ってくれているそうです。


彼の場合は、リラックスすることは実はけっこう上手なので、気持ちが弱くなった時に気丈にしてくれるよう神経をサポートする香りを使っています。

自律神経系も調整してくれるので、症状が慢性化しやすいAくんにあわせてつくりました。

弱気になった時、心強い香りです


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック