ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

かわいい子には…

今日の夕方は激しい雷雨でしたね


雨が好きなわたしですが、ちょうど帰り道にあたってRと嬉々として帰ってきました息苦しいまでの雨!なかなか経験できません。

Rは3日間、子どもだけで参加するサマーキャンプに行って帰ってきました。そうとうハードなキャンプで、朝早くから夜の探検まで、木や葉っぱを使って基地をつくったり、川で魚をつかんだりしてきたそうです。


帰りは口も聞けないくらい疲れて帰ってきます、と聞いていましたがRは予想外に元気で帰ってきました。彼は運動神経がいいタイプではありませんが、たぶん得意なのは長距離。パパとランニングしてもふつーに行ってしまう、わたしをおいて(笑)

初めて一人で参加したサマーキャンプだからどうなることやらと思っていたので、最高に楽しくてまた行きたい~と聞いてホッとしました。


最後に引率のリーダーから滞在中の話をいろいろ聞きました。100人くらい子どもが参加していたそう。ムードメーカーでいつもオリジナルのネタを披露していたとのことでした。テレビあんまりみないから、必然的にオリジナルに(笑)


ごはんは野菜が多くボリュームもたっぷりでみんな残すのが多かったそうですが、ただ一人初日から最後の日まで完食してたそう。本人曰く、宿のごはんがめっちゃ美味しかったそうで、それを聞いて嬉しかったです。初めての場所で初めての人たちと美味しくごはんを食べれるってすごくいいなと思いました


かわいい子には旅をさせよ、と言いますが本当に行かせてよかったと思いました


本人の希望どおり、朝早くから夜まで遊び尽くし、超スッキリした顔で帰ってきました。


それにわたしも、Rを初日朝6時半から送りだしたあと、いざ鎌倉へ。





今のとこ、日本で1番好きなスタバ。



有名な建築家さんが設計していて、鎌倉に行く時は必ず寄ります。


以前、同じアロマの会社で働いていたのりこさんのホロスコープのマンツーマンのレッスンを受けてきました。




占星術は学問なので、星の運行っておもしろい!

素敵なカフェに連れていってもらったり、おしゃべりも3年ぶりくらい?に会って楽しんできました



そして、昨日は北海道にお引越しされた生徒さんがサードメディスンを受けに来てくださいました。

北海道にもサードメディスンはあるけど、受けるならヤスミンでと思ってくださり足を運んでくださったそうです。嬉しいです



これは、ハンカチを使ってパン作りを教わっているところ(笑)ベジ料理の達人なのです。久しぶりに会えて嬉しかった~


夜は、なみちゃんとウィキッド



最高でした!!
2人で大号泣。

友情の話しなので、友達と一緒にみるとさらにいいかも

そして、夜中にラーメン(笑)



美人セラピストなのに、カメラを向けるといつもあまりにもすごい変顔をするので、その中でまだ大丈夫そうな写真を使いました

そしていまは…

Rが捕まえてきた、巨大トノサマバッタが玄関のカゴで超ブルブル飛んでてこわいです


サマーキャンプの持ち物には、常備薬を持っていくことになるのですが、いつものエキナセアやら軟膏、蚊よけスプレーを自分で用意して持って行っていて、とても便利でした。出番はなかったようですが、子どもが多少間違えて使っても大丈夫ですしね。普段から使っているといざという時、いいなと思いました。

ホント、緑の薬箱には助けられます

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック